ミサコログ

【すっぴん美容水】30代になってシミが濃くなってきた!純白専科の化粧水のレビュー

f:id:misakolog:20190823180542j:plain


皆さんこんにちは、みさこです!

30代に突入して、最近なんだか頬のシミが濃くなってきた気がしています…

そこで、以前から気になっていた資生堂『純白専科 すっぴん美容水』を試すことに。

 

 

純白専科とは

資生堂『専科』シリーズの美白ライン。

それが『純白専科』です。

 

専科では、パーフェクトホイップという洗顔料が最も有名かと思います。

ホイップクリームのような、濃密な泡がポイント。

ドラッグストアでも購入できるプチプラなアイテムながら、昔からずっと人気がある定番洗顔料です。

『すっぴんをくもらせる肌の4大悩みを同時にケア。

 毎朝明るい、まっさらすっぴん。』

これが、純白専科のコンセプトのようです。 

 

純白専科にはすっぴん美容水の他にも、美容液・朝用美容液(UVケア)・オールインワン(ジェル・クリーム・泡)のラインナップがあります。

 

美容液はアットコスメで美容液部門で第1位になったとのことで、こちらも気になっている商品の1つです。

すっぴん美容水とは

f:id:misakolog:20190823172228j:plain

 

今回私が使用してみたのは、化粧水と美容液が1つになった『すっぴん美容水』。

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があります。

 

私は乾燥しているので、しっとりタイプ使用です。

アットコスメでも、しっとりタイプの方が高評価だったし。

(アットコスメ信者)

 

美容液から作った化粧水で、乾燥・毛穴目立ち・肌荒れ・シミ(予防)を同時にケアしてくれます。

 

美白・肌荒れに有効な成分

すっぴん美容水に配合されている、『m-トラネキサム酸』という成分。

これは資生堂が独自に開発した、美白と肌荒れ防止に有効なものです。

 

実は同じ資生堂商品の美白シリーズの『HAKU』にも配合されていて、ネットでは少し話題になりました。

多分配合されている量は違うのでしょうが、お高いHAKUと同じ成分が配合されているというのは期待しちゃいますよね!

 

使ってみた感想

今回は以前から気になっていた、すっぴん美容水のトライアルサイズをゲットしました。

 

f:id:misakolog:20190823171650j:plain

 

数量限定というのは知っていたので、ないだろうな~と思っていたら…

近くのドラッグストアにありました!

 

80mlも入っていて200円ちょっとだったので、お試しには十分すぎる。

トライアルは、しっとりタイプだけのようですね。

 

キャップもちゃんとしていて、出てくる口も小さいのでドバっと出てきません。

f:id:misakolog:20190823172320j:plain

 

手に取りだしてみると、こんな感じ。

f:id:misakolog:20190823172722j:plain

乳白色のとろっとした液です。

 

実際に顔に塗ってみると、こういうとろみのあるタイプにしては浸透している気がする。

普段菊正宗のシャバシャバした化粧水をつかっているので、それより浸透しているのかは謎ですが。

 

私は2度づけしていますが、ちゃんと潤っている感じはあります。 

さすがに、これだけでは年齢的にも心配ですけど。

 

今の所痒みやニキビなどの肌荒れも無いので、私には合っているようです。

美白に関しては短期間で効果が出る物では無いので、特にコメントはありません。

 

最後に

最近美白スキンケアはメラノCCの美容液のみだったので、化粧水でも美白を取り入れたいと思い今回試してみました。

 

全部使い切って肌の調子が良ければ、現品を購入したいと思います。

メラノCCが無くなったら、純白専科の美容液も使ってみたい。

プチプラだからこそケチらずしっかり使って、シミを予防していけたらと考えています。 

 

余談ですが、アマゾンでトライアルセットを見つけてこっちも良かったなと思いました。

美容水・美容液・クリームのセットで、旅行などにも良さそう。 

気になる方は、お試ししてみてはいかがでしょうか。

(楽天では販売されていませんでした) 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また他の記事でお会いできることを、楽しみにしています(^^)/