ミサコログ

ケイトのCCパーソナルリップクリームで自分に似合う『赤』を見つけよう!

f:id:misakolog:20191115164935j:plain


皆さんこんにちは、みさこです!

 

先日、最近気になっていたケイトのリップを購入しました。

『CCパーソナルリップクリーム』という物です。

 

リップクリームとは言っていますが、これがなかなかの高発色。

実際に使ってみたので、ご紹介しようと思います(^^)

 

 

私のパーソナルカラー

f:id:misakolog:20191115152130j:plain


自分の『パーソナルカラー』って知っていますか?

パーソナルカラーとは、肌や瞳の色などその人がもともと持っている色から見る似合う色の事です。

 

スプリング(春)サマー(夏)オータム(秋)ウィンター(冬)に分けられます。

肌色で大まかに分けると、肌の色が黄み寄りの方(イエローベース)はスプリングかオータム。

肌の色が青み寄りの方(ブルーベース)は、サマーかウィンターに分けることができます。

 

ちなみに私はどっからどう見てものイエベで、色々調べた結果『オータム』だということがわかりました。

オータムは、温かみのあるディープな色(要は秋っぽい色味)が似合います。

 

私がパーソナルカラーを知るために参考にしたのは、こちらの本。

パーソナルカラーだけでなく、体型別に似合う服の雰囲気や柄・アクセサリーなど盛り沢山です。

何度も読み返していて、とても参考にしています。

 

ケイト CCパーソナルリップクリーム

自分に似合う『赤』がみつかる!

f:id:misakolog:20191115152155j:plain


今回私が購入した、ケイトのCCパーソナルリップクリーム。

こちらは、自分に似合う『赤』がみつかるパーソナルレッドシリーズとのこと。

 

色味展開は、こちらの4色。

・スプリングレッド(RD-1)

・サマーレッド(RD-2)

・オータムレッド(RD-3)

・ウィンターレッド(RD-4)

 

皆さんお分かりの通り、自分のパーソナルカラーが分かっていれば自分に似合う色が手に入る訳です。

それが本体価格500円で買えちゃうんですから、嬉しいですよね!(^^)!

 

オータムレッドRD-3

f:id:misakolog:20191115153353j:plain

容器はプラスチックでチープ感がありますが、500円ですから!

 

開けてみると 

f:id:misakolog:20191115153153j:plain

このような感じ。
最近、秋冬に合う深みのある色のリップが欲しかった私。

そんな私には、ピッタリの色味でした。

少しブラウン寄りの赤が、これからの季節にも合いそうですよね。

 

肌につけてみましょう!

f:id:misakolog:20191115154113j:plain

パキッとした赤では無くて、落ち着いた色味です。

良いですね~。

 

実際に唇にも付けてみましたが、自分で言うのもなんですが似合っています笑

肌が綺麗に見える気がする。

やっぱり、パーソナルカラーを知っているって大事ですね。

 

保湿とUVケア 

これだけ発色が良いと、忘れてしまいそうですがこのアイテムは『リップクリーム』。

 

ヒアルロン酸配合とSPF11・PA+で、保湿とUVケアもしてくれます。

私も実際に使ってみて、塗った感触はみずみずしく口紅というよりはリップクリームだなという印象を持ちました。

 

最後に

最近の色付リップって、本当に進化していますよね。

普段のお出かけなんかは、これで十分な気がします。

 

沢山のコスメは心躍りますが、あまり物を増やしたくないので暫くはこちらのリップにお世話になりそうです。

気になる方は、是非チェックしてみてください(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また別の記事でお会いできることを、楽しみにしています(^^)/