ミサコログ

ごあいさつ

f:id:misakolog:20190808115342j:plain


はじめまして、『みさこ』と申します!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私の事を知ってもらえたらと思い、まずはごあいさつの記事を書くことにしました。

お付き合い頂けると嬉しいです(^^)

 

 

プロフィール

私について

1989年生まれの30歳です。(2019年8月時点)

2018年4月に転勤族の彼と結婚して、現在は専業主婦をしています。

 

4つ下の弟が生まれてから、長女として『我慢』が身についてしまい今でも何かと我慢してしまいがちな性格。

人の目を気にしてしまうあまり、逆に空回りする事もしばしば。

 

キラキラした人や生活に憧れを抱いていましたが、センスがないのでいつもしっくりきません笑

それならいっそのこと、これからは無理をせずに何事もなるべく『等身大』でいようと最近決めました。

 

持ち物もメイクも暮らしも人間関係も、自分がなるべく無理をしないことが私のこれからの目標です。

 

家族構成

・夫(1歳上)

・私

・ふうちゃん(雄のチンチラ)

2人と1匹家族です。

 

好きなこと

美容

特にプチプラコスメが好き。

ちふれセザンヌキャンメイク…など

逆に高価なスキンケアだと肌が荒れたりします苦笑

 

動物

小さい時から実家で犬を飼っていたこともあって、根っからの動物好き。

保育園時代は、近所の猫たちのお頭をしていました笑

(私が姿を現すと、あちこちから猫が集まってきてネズミをプレゼントされたりした)

 

現在は、齧歯類チンチラ『ふうちゃん』のママ。

 

ゲーム

最近は『戦国無双』シリーズが特に好き。

ゲームをきっかけに、日本史がちょっと好きになりました。

 

御朱印集め

参拝の印なので『集め』ではないのかもしれませんが…

独身時代に始めた趣味の1つ。 

今では、私の影響で主人も御朱印帳を持っています。

 

お金の管理・節約

高校を卒業してから地元の中小企業に勤務した時に、あまりの手取りの少なさに絶句。

それからお小遣い帳(家計簿?)をつけ始め、気づいたらお金を管理することが楽しくなっていました。

現在は、パソコンのエクセルで家計を管理しています。

 

ブログを始めた理由

綺麗な女性や、キラキラした生活に憧れていた私。

でも、私には向いていないことに最近気が付きました。

 

そこで決してキラキラはしていないけれど、なんとか生きている『等身大』な自分を見つめなおそうと思いブログを始めることに。

 

また転勤族の彼と結婚してから、今まで知らなかったことを色々体験しています。

そんな私にとっての初めてや日常が、誰かの初めてや日常の少し役に立てればとも思っています。

 

最後に

記事の内容は、私の暮らしの中でのことが中心になっていくと思います

 

文才は無いに等しいので、読みにくいこともあるかもしれません。

それでも、自分が心地よく、そして誰かの少し役に立てればという気持ちで書いていければと考えています。

 

よろしければ、読みに来てくださいね(*^_^*)

 

~追記~

2019/11/12

あまりに更新頻度が低いので(飽き性・めんどくさい)、自分の好きなお金の管理をメインにブログを書いていくことにしました。

極度のめんどくさがりの為続くかわかりませんが、温かく見守って下さい(^_^;)

 

【ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらへ】

 ▼お問い合わせフォーム